教えて! 先輩たちにインタビュー

Q 看護師として「こうなりたい」というビジョンを教えてください。

患者さまが慣れない入院生活を少しでも安楽に過ごせるよう、どんな時でも患者さまに寄り添える看護師になりたいと思います。さらに知識・技術を身に付け、看護師としての力を向上していけるよう、今後も頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

Q当院を志望した動機はなんですか?

看護学生として実習させていただいたとき、病棟の雰囲気、先輩方のテキパキとした動き、患者さまに対する優しい接し方が印象的だったからです。

 

 

 

 

 

Q 看護学生の方へアドバイスをお願いします

「臨地実習で鈴鹿中央総合病院に来て実際の看護に触れていく中で、『この病院に就職したい』という気持ちが強くなりました。やりがいのある仕事が待っています。勉強も実習も大変だと思いますが国家試験に向けて頑張ってください」

 

 

 

 

 

Q 国家試験前にやっておいてよかったことを教えてください

一年生のときの解剖生理を曖昧にしたまま、国試の勉強を始めてしまったので、基本となる部分が分からず苦労しました。解剖生理学は、全ての基本となる分野なので、しっかり固めてから国試の勉強をすると理解しやすいと思います。

 

 

 

 

 

Q へこたれた時に立ち直れたきっかけやコツは?

へこたれた時は、同僚や先輩に相談し、アドバイス・指導をいただき問題解決につとめ、休日には友人と遊んだり,旅行に行きリフレッシュし、気持ちを切り替えています。また仕事に戻ったときは緊張感を持ち看護に取り組めるようにしています。

 

 

 

 

トップ

 

メールでお問合せ

メールフォーム

お電話でお問合せ

059-229-9191

住所

〒514-0004
三重県津市栄町1丁目960番地
JA三重ビル