病院理念/方針
三重県厚生連の理念
JA三重厚生連は、医療・保健・福祉活動を通じて、組合員と地域住民の皆さまが、
安心して健やかに暮らせる地域づくりに貢献していきます。
病院の基本理念
全職員で心が通い合う医療を提供し、
紀勢地域の皆様の健康と福祉の充実に貢献します。
病院の経営理念
コミュニケーション態度
豊かな感性と寛い心で、患者様やご家族様のご要望を十分に理解するよう全員が努めます
知識の習得
専門的な知恵を共有し合い、最善の対応を発想・考案できるように、新しい専門知識の習得に努めます
技術の修練
ご要望の充足につながる計画を安全・確実・迅速に実施できるように技術の修練に努めます
適切なサービス提供の場
安全・快適な療養環境の創造・充実に全職員が努めます
病院風土
職員は仕事を通じて人生を共有しており、相互に共感できる院内気風を醸成します
患者さんへの「お願い」
当院職員とのより良い信頼関係を築き、安全で満足のいく医療を受けていただくために、以下の点をお守り下さい。
- 良質な医療を実現するため、心身の健康状態などの必要事項について正確に伝えて下さい。
- 検査や治療方針について納得し、合意のうえで受けて下さい。
- 暴力・暴言など他の患者さんの治療や病院職員の業務に支障が生じる様な言動はおやめ下さい。
- 外出・外泊は医師の許可が必要です。また、頻繁な外出や数日に渡る外泊はできません。
- その他、病院の規則と社会的マナーを守ってください。